ネット&リアルで考える効果的な顧客コミュニケーション

【こんな方におすすめです】

  • 経営層
  • マーケティング部門責任者/担当者
  • 販売促進部門責任者/担当者
  • メディア戦略立案担当者
  • プロモーション施策担当者

開催概要

日 時
2013年10月17日(木) 14:00~(受付開始13:30)
主 催
共同印刷株式会社
会 場
アキバプラザ 6階 セミナールーム1 HP
参加費
無料(事前登録制)

セミナータイムテーブル

13:30受付開始
14:00~開演・ごあいさつ

【パネルディスカッション】

14:05~15:05

【第1部】生活者に選ばれるための今後のO2O戦略

ネットスーパーや通販などのEコマースならびにスマートフォンの普及などが後押ししたこともあり、Webとリアル店舗における生活者の購買行動は大きく変化しています。今後O2Oを推進していくためには、メーカー、小売、卸売、Eコマースなど、それぞれの事業者の協力による“生活者に選ばれるための”戦略こそが必要ではないでしょうか。
生活者の声を活用した事例をベースに、小売業、卸売業、ネット事業、販促支援の現場でO2Oの取り組みを推進する実務者のディスカッションにより、今後のO2O戦略について考察します。

15:05~15:15休憩
15:15~16:15

【第2部】O2O戦略実現のためのポイント
 ~最新ソリューションの検討~

第1部のディスカッション内容をもとに、メーカーや小売の販促支援としてO2Oを推進する共同印刷の取り組み事例やソリューションの紹介を通じて、戦略実現に向けたポイントを考えます。

16:15~情報交換会、アンケートご記入
16:45終了

【パネリスト】

ファシリテーター

一般社団法人新日本スーパーマーケット協会 マーケティング・アドバイザー
株式会社オールアバウトライフマーケティング
取締役 佐藤 健一 様

パネリスト

株式会社ダイエー
eビジネス企画推進部
植田 龍輔 様

三菱食品株式会社
マーケティング本部カスタマーマーケティンググループ
大西 康之 様

株式会社オールアバウトライフマーケティング
代表取締役社長 土門 裕之 様

共同印刷株式会社
トータルソリューションオフィス ビジネス開発グループ 部長
安藤 誠一郎

※備考
セミナーの内容は変更になる場合があります。
応募者多数の場合は抽選となります。
また、同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナーお申し込み

Webからのお申し込みとなります。

共同印刷株式会社では、このたび取得する個人情報については、個人情報の取り扱いに関する法令等を遵守するとともに、当社の個人情報保護方針に従って取り扱います。詳しくは、下記をご覧ください。

会場アクセス

アキバプラザ 6階 セミナールーム1
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル  TEL:03-5209-6285

案 内
アクセス詳細 HP  6階フロアマップ HP
最寄駅
  • JR山手線・京浜東北線・総武線 秋葉原駅 中央改札口から徒歩2分
  • 東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口より徒歩4分
  • つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3出口より徒歩2分


セミナーに関するお問い合わせ

共同印刷株式会社 プロモーションメディア事業部 営業企画部
TEL 03-3817-2220
Email:shoinkikaku@kyodoprinting.co.jp