組織改正についてのお知らせ

  • 企業情報

 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲木 歳明)は、4月1日付けの組織改正を行います。概要をお知らせいたします。

  1. 一部の部門名称を変更しました。取り扱う製品に即し一般的な名称とすることで、お客さまに分りやすい部門名としました。

    【主な変更部門】
    旧部門名 新部門名
    第一事業部 出版情報事業部
    第二事業部 商印事業部
    第三事業部 ビジネスメディア事業部
    DCC事業推進本部 eビジネス推進本部
  2. 各事業部に「品質保証部(品質管理部)」、「製造技術部」を新設しました。品質保証や製造技術開発について事業に密着した活動を強化します。

  3. eビジネス推進本部(旧DCC事業推進部)内に、「電子タグソリューション部」を新設しました。電子タグ(RFID)を用いたシステム構築からコンサルティング、運用に至るまで総合的なサポート体制をより強化し、ユビキタス社会における商品管理やセキュリティ管理等さまざまなサービスをご提供いたします。

  4. 技術統括本部内に「分析技術部」を新設しました。技術開発のサポート体制を強化し、新製品開発のスピードアップを図ります。また、「産業資材製品開発部」を新設しました。当社の独自技術を産業資材分野に応用し、高機能・高付加価値製品を提供する開発体制を強化いたします。

以上

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。