【新製品のご案内】高級美術複製画 横山大観【霊峰春色】(額装)

  • 製品・サービス

 この複製画は、共同印刷株式会社が独自開発した技法・彩美版®で制作しています。

 本技法は、複数の印刷技法と特殊加工技術を用いて、日本画特有の質感や金色などの輝きを再現するものです。

 作品「霊峰春色」は、金色に輝く雲の波間に屹立する春の富士が主題で、前景の山桜が絵に彩りを添えています。当技法の特徴を最大限に生かし、オリジナルの色彩を忠実に再現しました。横山大観の生誕140年、没後50年にあたる2008年の幕開けにふさわしい名品です。

■概要 横山大観【霊峰春色】(額装)

原画所蔵

桑山美術館(名古屋)

http://www.kuwayama-museum.jp/

技法 彩美版・シルクスクリーン
限定 200部
画寸法 15号、天地50×左右65センチ
額寸法 天地71×左右86センチ
価格 262,500円(税込)

※ この商品は額装品のみのご提供です。

絵画:横山大観【霊峰春色】(額装)

<資料>横山 大観(よこやま たいかん、1868~1958)

明治から昭和にかけて活躍した日本画家です。「院展」で有名な歴史ある美術団体・日本美術院の創設者の一人であり、没後50年を経た今もなお、多くの芸術家が畏敬の念を抱く真の巨匠です。大観は、伝統的日本画を近代絵画へと革新し、近代日本画壇の礎を築きました。また、天賦の才に驕らず常に厳しい研鑽を自らに課し、水墨、やまと絵、琳派などの古典や西洋絵画の技法を咀嚼し、それを糧として、時代をリードする斬新な作品を数多く生みだしました。作風は、革新的であると同時に東洋の伝統に根ざした深い精神性を漂わせます。
 なお、1月23日より国立新美術館(港区六本木)で、没後50年を記念する「横山大観-新たなる伝説へ」展が開催中です(3月3日まで)

お問い合わせ先

美術商品部
TEL 03-3817-2290

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。