高級美術複製画 アマゾンにてWeb販売開始

  • 製品・サービス

 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲木歳明)は、2月1日より、当社が製造する高級美術複製画の直接販売をオンラインショッピングサイト「アマゾン」で開始しました。

 当社は、1965年に油絵を立体的に複製する技術「アートレリーフ」を開発して以来、販売代理店網を通じた複製画販売を行ってきました。近年は、新たな顧客層の開拓を目指し、独自の販売ルート構築に取り組んできました。その一環として、2007年10月に、美術関連のコンテンツに特化したブログサイト「美術趣味」(http://bijutsu-shumi.com/)※1を開設しました。

 このたび新たな販路拡大のため、ユーザーからの信用度が高いアマゾンのMerchants@プログラムを利用したWeb販売への参入を決定し、より多くのお客さまへ、当社の複製画を紹介できる環境を整備することとしました。注文受けおよび代金回収はアマゾンへ委託、商品発送とアフターフォローを当社が担当します。

 第一弾の出品は、ルノアール「花を持つ少女」、ゴッホ「ひまわり」、中島千波「千歳櫻」などの人気作品や、季節に合わせた酒井抱一「紙雛図」など16作品を出品します。
 今後は、季節にあわせた商品ラインナップで出品数を増やし、「掛け軸」や「額装」など当社ブランドの美術複製画の認知度アップを図ります。また、このWebによる直接販売を機に、顧客の潜在的なニーズを発掘し、新製品の企画制作に繋げてまいります。

  • ※1 美術品制作の裏側や、芸術家・美術に関するエッセー、インタビューなど、美術関連のコンテンツを発信するブログサイト。個人をはじめ、販売代理店、取引先や美術館との双方向コミュニケーションの場とすることを目指している。

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。