共同印刷 複製画商品の「模倣品」にご注意ください

  • 企業情報

 平素は共同印刷株式会社の複製画商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、弊社製作の複製画・片岡球子画伯「めでたき富士」を偽った模倣品が、インターネット市場を中心に流通していることが確認されました。

 弊社複製画は故片岡球子画伯より著作権使用の許諾を受け、弊社独自の「岩絵具方式」によって原画を極めて忠実に再現しておりますが、模倣品は絵の色合いや質感、額の構造など極めて粗悪な商品です。

 模倣品であることを知りながら販売、もしくは販売目的で所持することは、著作権を侵害する行為にあたります。模倣品の製造・販売が続けられる場合は、著作権者と協議のうえ法的手段をとることも検討いたします。

 著作権者の許可なく不正に製造された商品の特徴は下記の通りです。ご確認の上、模倣品と思われる商品をご購入されないよう、くれぐれもご注意ください。

 なお、正規品のお求めを希望される方には、正規取り扱い代理店をご紹介いたします。弊社美術商品部までお問い合わせください。

【片岡球子画伯「めでたき富士」模倣品の主な特徴】

  1. 額仕様の相違
  2. 正規品は右写真の額縁に入っております。これ以外の額で販売されているものは、模倣品の疑いがあります。

  3. 「限定数500部」を謳っている。
  4. (正規品は「限定1,000部」)

  5. 限定番号が、赤字で手書きされている。
  6. 希望小売価格の相違
  7. 正規品の希望小売価格は199,500円(税込)。希望小売価格が、これ以外の価格表示がされた商品は、模倣品の疑いがあります。

めでたき富士・見本

お問い合わせ

美術商品部(担当:植松)
TEL 03-3817-2290

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。