新製品のご案内 奥村土牛「紅白牡丹」 高級複製画

  • 製品・サービス
奥村土牛「紅白牡丹」 高級複製画

 2010年3月発売の新商品をご紹介します。

奥村土牛「紅白牡丹」額装および軸装

 近代を代表する日本画家、奥村土牛画伯が描いた紅白牡丹です。

 奥村画伯は生前、毎年のように、牡丹の花を名所・大根島から取り寄せていたというほど題材としても多くの作品を残しています。

 本作品は、金色の背景に鮮やかな紅白牡丹が映えています。当社が独自開発した高級複製画技法「彩美版®」により、原画のもつ鮮やかな色合いと質感を忠 実に再現しました。また、背景の金色や牡丹の厚みを表す白色は、1枚ずつ手作業でシルクスクリーンを施し表現しました。

 どうぞ、作品の魅力を存分にお愉しみください。

仕様体裁

技法 彩美版、シルクスクリーン手摺り
用紙 和紙
証明 著作権者承認印入り証書を添付
監修 奥村 正
解説 谷岡 清(美術評論家)
原画所蔵 メナード美術館
販売価格 134,400円(税込)

※ 「彩美版」は、共同印刷株式会社の登録商標です。

<資料>奥村土牛(おくむら とぎゅう、1889~1990)

日本画家。セザンヌなどの西洋画に影響を受 けた緻密な構成と、ときに百回近く塗り重ねられた絵具の独特の質感・色合いが特徴の数々の作品で知られます。院展を中心に作品を発表し、1959年には日 本美術院の理事、1978年には理事長に就任。1962年には文化勲章を受章しました。1990年、101歳で逝去。土牛(とぎゅう)の雅号は寒山詩「土 牛石田を耕す」に由来しています。

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。