福島・会津 企業マルシェ「うまいもの市場」を開催 "食"を通じ、東日本大震災の復興を支援

  • 企業情報
企業マルシェ「うまいもの市場」を開催
  企業マルシェ「うまいもの市場」を開催

 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲木歳明)は、東日本大震災の復興支援のため、被災地である福島県の農産品等を展示販売する企業マルシェ「うまいもの市場」を、12月20日(火)当社本社食堂で開催しました。

 当グループは、経営理念「印刷事業を核に、生活・文化・情報産業として社会に貢献する」のもと、CSR活動の実践に 努めています。本企業マルシェは、この一環として、東日本大震災で被災し、東京電力福島第一原子力発電所の事故による風評被害も受ける福島県を、生活に深 く関わる"食"を通じて支援しようと企画しました。当日は、同県産会津地方を中心とした14店舗が野菜や果物、ラーメン、地酒など名産品を販売、当社役 員・社員など延べ800名が来場する賑やかな市場となり、社員参加型のCSR活動として100万円以上の売上に貢献しました。

 今後も、本業である印刷事業を通じて社会に貢献するとともに、企業市民としての社会的責任を果たすために、被災地や地域とのコミュニケーションを大切にしながら、継続的な支援に取り組んでいきます。

※ 企業マルシェ:企業が行う農産品などの展示販売のこと。マルシェはフランス語で「市場」の意。

共同印刷 東日本大震災復興支援 企業マルシェ概要

名称 うまいもの市場
協力 福島県東京事務所
会津地域経済循環推進協議会
郵便事業株式会社小石川支店
開催日時 12月20日(火)16:00~19:00
開催場所 共同印刷株式会社 本社食堂
販売元 福島県会津地方を中心とした14店舗
企業マルシェ「うまいもの市場」を開催3

お問い合わせ先

CSR本部コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。