JADMA主催「通販ワークショップ2014」でセッション実施、データを活用した"効果的なDM"施策を紹介

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 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰)は、3月6日(木)、公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)※1が主催する「通販ワークショップ2014」において、「顧客の購買心を探求するDMの科学的アプローチCogma※2 DMラボ!」と題するセッションを行います。

 「通販ワークショップ2014」は、通販事業者や通販ビジネスへの参入を検討している企業向けの各種ソリューションを紹介するイベントです。

 当社は、顧客の購買データだけでなく、メディアを閲覧するユーザーの視線を「アイトラッキング」技術で計測したデータなどから購買心を探り、効果的なDMプロモーション・通販施策を実現した事例をご紹介します。お客さまの課題解決と売上向上に役立つソリューションをご提案しますので、ぜひ当社セッションにご参加ください。

  • ※1 公益社団法人日本通信販売協会(JADMA):「特定商取引法」第30条に位置づけられている、通信販売唯一の業界団体
  • ※2 Cogma®(こぐま):データの分析を軸に顧客の特性をつかみ、「売れる」仕組みを構築する共同印刷の独自サービス

【共同印刷セッション概要】

※ 内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください

講演時間 16時00分~16時50分
会場 セミナールーム6
講師 トータルソリューションオフィス マーケティンググループ 吉丸 滋美
内容 顧客の購買心を探求するDMの科学的アプローチ Cogma® DMラボ!
ITの進化によるメディア環境の変化や情報流通の加速で、通信販売を取り巻く環境は激変しています。顧客の購買心がますます移ろいやすくなる一方で、その行動はさまざまなデータから読み取ることができます。「数値化されたデータ」を基に顧客の心理を的確に掴むこと。それが、今後のダイレクトマーケティングのポイントです。本講演では、当社が取り組む、顧客の購買データやカタログでの視線の動きなどの行動データを活用した通販施策と、その事例をご紹介します。

お問い合わせ先(当社セッションについて)

共同印刷プロモーションメディア事業部 営業企画部
Tel 03-3817-2220

  • ※「通販ワークショップ2014」のお問い合わせ・取材ご希望はJADMA事務局(Tel 03-5651-1155)まで

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