日本DM協会データベースマーケティング委員会主催「第3回データビジネスセミナー」で講演 「シニア世代向け通販ナレッジ獲得セミナー」のご案内
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共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰)は、6月26日(金)に開催される、一般社団法人日本ダイレクトメール協会データベースマーケティング委員会主催の「第3回データビジネスセミナー」において、「シニア世代が共感するDM/カタログづくりの"ツボ"~アイトラッキングを活用し、紙面を変革する!~」と題する講演を行います。
「データビジネスセミナー」は、ビッグデータなどへの注目が高まり、データベースの使い方やマーケティングへの活用が重要視されるようになってきたことを受け、昨年末に初開催されました。3回目となる次回は、『シニア世代』向けの「通販ナレッジ」獲得をテーマに、計5コマの実践セミナーが行われます。当社は、企業の成長戦略を描く上で無視できない「シニア世代」の購買心を把握し、売上につながるDMやカタログづくりのノウハウを、事例を交えながらご紹介します。ぜひご参加ください。
「第3回データビジネスセミナー」開催概要
開催日時 | 2015年6月26日(金) 13:00~16:40 (受付12:30~) |
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会場 | 東京オペラシティタワー15階 ランドスケイプ セミナールーム(京王新線 初台駅東口直結 アクセス |
申込方法 |
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申込締切 | 6月23日(火) |
参加費用 | 税込 5,000円
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【共同印刷 講演内容】
※ 内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
講演時間 | 14時30分~15時10分 |
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講師 | トータルソリューションオフィス ソリューション推進部 担当課長 吉丸 滋美 |
講演内容 | シニア世代が共感するDM/カタログづくりの「ツボ」 ~アイトラッキングを活用し、紙面を変革する!~ "数値化されたデータ"をもとに顧客の心理を的確に掴むこと―。それが、今後のダイレクトマーケティングのポイントです。本セッションでは、カタログでの視線の動きやアンケート結果等の行動データを活用した通販施策と事例をご紹介します。 |
お問い合わせ先
(セミナーについて)トータルソリューションオフィス
Tel 03-3817-2277
(取材対応)コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525