「第8回 共同印刷グループ自然観察会」開催 南沢湧水群・落合川周辺で、水辺と雑木林を探検

  • 企業情報

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰)は、7月25日、東京都東久留米市の南沢湧水群・落合川周辺で、「第8回 共同印刷グループ 自然観察会」を開催しました。

落合川と南沢湧水群は、環境省が2008年に選定した「平成の名水百選」に、東京都で唯一選ばれた貴重な環境です。

共同印刷グループは、環境意識の啓蒙およびCSRへの関心を実体験から引き出すことを目的に、2008年より「自然観察会」を開催しています。本年は、「平成の名水百選」に選ばれた南沢湧水群と雑木林のある南沢緑地で、きれいな水や環境にしか生息しない生きものを観察しました。参加した総勢40名は、自然を楽しむプロである自然観察指導員のもと、川や森のさまざまな表情を満喫するとともに、自然とのつながりを考える貴重な時間を過ごしました。

当グループは、経営理念「印刷事業を核に、生活・文化・情報産業として社会に貢献する」のもと、CSR活動へ取り組むとともに、「生物多様性の保全と持続可能な社会づくりへの貢献」を意識した企業活動を行うことを環境方針として掲げています。今後も、グループ社員や得意先など、より多くのステークホルダーとコミュニケーションを深めながら、環境を含むCSR活動へ積極的に取り組んでいきます。

第8回 共同印刷グループ自然観察会 概要

開催日 2015年7月25日(土)
参加人数 40名(社員とその家族など31名、自然観察指導員など9名)
企画協力 公益財団法人日本自然保護協会(NACS-J)
指導協力 東久留米川クラブ、自然観察指導員東京連絡会(NACOT)
主催 共同印刷株式会社CSR本部

お問い合わせ先

コーポレートコミュニケーション部(取材対応)

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。