新サービス 「CRooM+(クルームプラス)」の販売開始、企業と会員とのコミュニケーション活性化を支援

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 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、電子マネーシステムなどと連携が可能で、会員データベース基盤とスマートフォンアプリ、Webマイページがセットになった、パーソナルマーケティングの新しいサービス「 CRooM+™(クルームプラス)」の販売を開始しました。

 近年、スマートフォンの普及や各種Webサイトによってメディアとコンテンツが多様化し、企業の発信する情報が受け取られにくくなっています。そうしたなか、ネットと実店舗の双方で販売を行う企業では、顧客の把握が十分に進まず、顧客情報を統合できないという課題に直面しています。

 こうした背景を受け開発したのが、企業と会員のパーソナルなコミュニケーションを支援するサービス「CRooM+™」です。主な特長は以下の通りです。

  1. 会員データベース基盤は、既存の電子マネーシステムやポイントシステムとの連携が可能
  2. 会員情報からセグメントを抽出し、セグメントごとに最適なアプローチ方法を設定
  3. 顧客単価や来店リピート率の向上に寄与
  4. 会員情報、位置情報、店舗登録情報を基に配信コンテンツを変更
  5. 紙ベースだった会員登録が、スマートフォンやWebマイページ上で可能
  6. 既存ポイントシステムとの連携により、デジタル会員証の表示や残高確認がスマートフォン上で可能
  7. スマートフォンでのプッシュ配信が可能

 今後、当社は企業と会員のコミュニケーションを支援しパーソナルマーケティングを実現する CRooM+™ を各種業界に向けて提案し、2020年度に10億円の売り上げをめざします。

 なお、当社は、顧客データ分析に基づく販促プランの立案をはじめ、カードや販促物の製造、コールセンターの運営など、多様な事業を展開しています。CRooM+™と合わせたトータルなサポートが可能ですので、ぜひご相談ください。

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