最新のニュースリリース一覧

創業120周年を機に、新コーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」が誕生

2017/10/06
 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、2017年6月に創業120周年を迎えました。これを機に、新しいコーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」およびコーポレートメッセージ「共にある、未来へ」の導入を決定し、2018年1月より順次使用を開始します。

TOMOWEL_Jmessage.jpg

コーポレートブランド導入の理由
 共同印刷は1897年に書籍・雑誌の印刷から出発し、紙や布、金属、軟包装、チューブ、カードなどへと事業を拡大してきました。技術開発、そしてお客さまの課題解決に努めた結果、現在の取り扱い製品・サービスはデジタル関連事業や医薬・産業資材など、印刷を超えた領域にまで広がっています。
 そこで、創業120周年の節目を機に、改めて自らのアイデンティティを見直しました。その結果、未来に向かって大切にしたい理念・価値観を明確にすることで、共同印刷グループの総合力を発揮し、事業領域のさらなる拡大と企業活性化を推進するため、新たなコーポレートブランドを導入することを決定しました。

新コーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」の意味
 TOMOWELは、共同印刷の 「共」 、そして友、知、智でもある 「トモ」 に、良い、満ちる、親しみなどの意味を持つ「well (ウェル)」からなる造語です。「共に良い関係を築く」―関わるすべてとともに良い関係を築き、未来を創り拓げていきたい、という想いを込めました。

TOMOWEL_way_WEB1.jpg
新ブランド理念体系「TOMOWEL WAY」の制定
 TOMOWEL WAYは、グループ全体のあるべき姿を明文化したものです。
 いつの時代も変わらない、グループの普遍的な正しさの原点・心構えを示す「PHILOSOPHY」、企業としての行動姿勢を示す「STANCE」、これから広げていきたい大局的な視野「FIELD」、めざすべき将来像、理想的なゴールのイメージである「VISION」から成っています。


 当社は、120年の歩みで培ったステークホルダーとの信頼関係を大切にしながら、「TOMOWEL」に込めた想いを一人ひとりが体現することで健全な成長と発展をめざし、豊かな世界の実現に努めていきます。


★新コーポレートブランド「TOMOWEL」のご紹介はコチラ

【お問い合わせ先】

取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525