最新のニュースリリース一覧

食卓画像のマーケティングサービス 「リア食®」 の機能拡充! 「食卓カレンダー」「画像ID検索」を追加し、Webサイトをリニューアル

2017/12/04

 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、生活者から収集した食卓画像および画像と紐付いた情報をマーケティングデータとして提供するサービス「リア食®」の機能を拡充し、あわせて、リア食®Webサイトをリニューアルしました。


riasyoku_calendar.jpg

 リア食は、"店舗で販売された品がどのように調理され、誰が、どのように食べたか"という食卓の実態を、実際の画像で具体的に把握することができるマーケティングサービスです。2016年の提供開始以来、多様な属性の生活者から収集した日々の食卓画像と、画像に紐付いた情報(生活者の年代や収入などの属性、調理の有無や使用食材など)によって、「生活者のリアルな姿が捉えられる」とご好評いただき、商品開発や販売促進に活用いただいています。

 このたび、多様化する食生活実態をより具体的に把握したいという要望に応え、リア食の機能を拡充しました。プレミアムプランに、特定個人の食事内容が一覧表示できる「食卓カレンダー(写真)」と、画像ごとに付与されるIDで検索可能な「画像ID検索」を追加したほか、ベーシック、プレミアムの両プランを「1年」と「フル」の2コースに複層化しました。また、Webサイトを刷新して使い勝手を高めました。

 今後も、リア食の機能拡充に努めるとともに、ワークショップを開催してリア食の活用方法周知に努め、食品メーカーなどに向けた提案を強化していきます。



追加機能
 ① コースを「1年」「フル」に複層化
 ② Webサイトを刷新し、活用方法の事例紹介を豊富に掲載
 ③ 特定個人の食事内容が一覧表示できる「食卓カレンダー」(プレミアムプラン)
 ④ 画像ID検索(プレミアムプラン)


【リア食の概要】

realdining_flow.jpg



riashoku_logo_B.jpg
リア食サイト:利用企業向け

【お問い合わせ先】

営業窓口:トータルソリューションオフィス
Tel 03-3817-2277
取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525