最新のニュースリリース一覧

社員参加型の東日本大震災復興支援 "第8回 企業マルシェ「うまいもの市場」"を開催

2018/12/06
umaimono_1.jpg
 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、11月30日、東日本大震災の復興支援として、福島県と宮城県の特産品を販売する企業マルシェ「うまいもの市場」を開催しました。

※企業マルシェ:企業が行う農産品などの展示販売のこと。マルシェはフランス語で「市場」の意。




umaimono_2.jpg 本マルシェは、東日本大震災で被災し、原発事故による風評被害を受ける福島県を支援しようと2011年に初開催しました。2013年には宮城県が加わり、福島・宮城両県の店舗を迎えて継続的に開催しています。
 開会式では、両県の東京事務所より、ハード面での復興が進む一方、いまだ続く風評被害の影響もあり、観光や物販面では震災前の状態に戻っていないとの報告がありました。震災から約8年が経ち、記憶の風化も進んでいるとの言葉もあり、道のりの厳しさを改めて実感しました。
 「うまいもの市場」には、2県合わせて12店舗が出店し、地酒や調味料、果物、お菓子や各種加工品など、両県自慢の品々を販売しました。当グループの役員および社員など延べ880名が訪れ、盛況のうちに終了しました。
 今後も、当グループの新しいコーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」に込めた、「関わるすべてと共に良い関係であり、未来を創り拡げていく」という想いのもと、CSR活動の実践に努め、復興支援に継続して取り組んでいきます。

 

umaimono2018_all.jpg



【共同印刷 東日本大震災復興支援 企業マルシェ概要】

   ● 名  称うまいもの市場
   ● 協  力福島県東京事務所、宮城県東京事務所、会津地域経済循環推進協議会、日本郵便株式会社 小石川郵便局
   ● 開催日時11月30日(金)16:00~19:00
   ● 開催場所共同印刷株式会社 本社
   ● 販 売 元福島県10店舗、宮城県2店舗

【お問い合わせ先】

コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525