3ステップで
ペルソナマーケティングをスピーディに実現!

ブランドコンセプトや商品を開発をする際、ターゲットとする象徴的な人物像「ペルソナ」が描けていると、関係者間での認識違いを防ぐことができ、スムーズに進行することができます。
しかし、ペルソナマーケティングは調査や分析などの手間がかかると敬遠されがち。そこで登場したのが、新サービス「Women’sインサイト・コミュニケーション」です。あらかじめ20代~70代女性のペルソナを準備しているため、①ぺルソナを選ぶ、②プロモーションやキャンペーン企画、デザイン作成に着手する、③施策を投下するという、最短3ステップで展開できます。ご興味のある方は、ぜひご相談ください!


インサイトコミュニケーション

独自開発エンジン搭載
ハイブリッド書籍ビューアーを開発

プリプレス業務で培った技術を生かし、独自のレンダリング※エンジンを搭載した、フィックス型・リフロー型対応のビューアーを開発しました。
ビューアー上に文字コードの情報を出さない仕様にしたことで、コンテンツのコピー防止を実現。また、端末搭載フォントに依存しないフォント表示を実現したほか、文字サイズ変更時の表示やページめくりの速度も他社ビューアーと比較して大きく向上しています!(当社調べ)
子会社であるデジタルカタパルト(株)が運営する電子書籍ストア「ソク読み」で、5月末から導入予定です。ぜひお試しください!

※元になる情報を整えて表示用のデータを作成し、閲覧端末に表示すること


書籍ビューアー

東京国際消防防災展出展で
「ハンディキューブ®」を提案!

“フィルム製で軽く、天地2カ所にある本体と一体化した持ち手で持ち運びがしやすい”中容量向けのフレキシブルコンテナーを、消防・防災関係の最新アイテム・サービスが一堂に出展する「東京国際消防防災展」に出品します。
水を入れるとキュービック形状になり、輸送が効率的に行えます。また、簡単に折りたためて繰り返し使えるため、非常時における飲料水や生活用水の確保・運搬用に最適です。ぜひ実物で使用感をお確かめください。5月31日~6月3日、東京ビッグサイトの当社ブース(5-29)でお待ちしています!


ハンディキューブ®

軟包装専用棟が竣工
生産力を強化し、事業を拡大!

守谷第一工場(茨城県守谷市)の、軟包装専用棟(以下、新棟)が竣工しました。
新棟では、お客さまに安心・安全な包装材料をお届けするため、食品安マネジメントシステムのひとつであるFSSC22000の認証の取得を視野に入れた国内最新鋭の生産環境を構築しました。動線を効率化、省エネに配慮した地球にやさしい「エコファクトリー」です。
6月から順次生産を開始し、食品から化学用品や工業用品まで入れられる中容量フレキシブルコンテナー「ハンディキューブ®」をはじめとする製品を柱に、軟包装事業の拡大を進めます。


守谷第一工場