薬効や香りを逃さない機能性フィルム
「ノンキャッチ®」販売開始!

ノンキャッチは、ヒートシール性を持ちながら、内容物の成分がフィルムに吸着せず(非吸着性)、製品の香りや薬効を逃がさず(保香性)、ガスバリア性も高い機能性フィルムです。2011年に開発した「非吸着性フィルム」を改良し、より柔らかく加工しやすい、量産に適したフィルムとなりました。
湿気やアウトガスを吸収する「モイストキャッチ®」など、当社独自の高機能フィルムとの併用による、ニーズに合わせた包装材の提供も可能です。

詳細はこちら
ノンキャッチ®

自社工場での一貫生産体制で、One to Oneマーケティングを実現!
セレクティブラッピング

年齢や性別、生活エリア、購買実績などお客さまの属性は千差万別。そして、一人ひとり違うお客さまに対し、企業が伝えたいメッセージも千差万別です。
セレクティブラッピングでは、マーケティング戦略に基づいて顧客のデータセグメント、編集処理を実施し、「個人」の嗜好に合わせてメッセージや情報を印刷。カタログやパンフレット、申込書なども最適な組み合わせで選択・封入し、お客さまに“届く”、One to Oneマーケティングを実現します。顧客データベースの運用から顧客ニーズの分析、封入物の制作、発送、効果測定、未着情報のフィードバックまで、トータルでサポート。ぜひご相談ください!

詳細はこちら
セレクティブラッピング

おススメします、コンテンツマーケティング。
顧客に合わせた情報発信で、満足度&業績アップ!

コンテンツマーケティングは、ニーズの異なる顧客に対し、適切な内容・タイミングでその興味をひくコンテンツを提供することで、自社の製品・サービスへの理解を深めてもらい、問い合わせや会員登録、購買といったアクションを促すマーケティング戦略です。
特長は、①自社でメディアを持ち、顧客との双方向コミュニケーションを活性化させること、②閲覧履歴などで顧客の嗜好を分析し、最適なプロモーションを実現すること、③顧客情報を起点としたリレーションを実現すること。中・長期での効果が期待できる施策のため、“開始時期=他社との差”になります。ご興味があれば、ぜひご連絡ください! 詳細はこちら
コンテンツマーケティング

共同印刷グループ「CSR報告書2016」、
「第20回環境コミュニケーション大賞」で優良賞受賞!

環境省と(一財)地球・人間環境フォーラムが主催する「第20回環境コミュニケーション大賞」の環境報告書部門で「優良賞」(第20回環境コミュニケーション大賞審査委員長賞)を受賞しました。
「CSR報告書2016」では、“事業を通じて社会に貢献したい”という思いを表現したシリーズ広告「Creating the KYODO Value !」から3つの事例を具体的に紹介したほか、当グループの「CSR 6つの重要項目」に沿ってトピックを報告し、「全体的に読みやすく、わかりやすい」と評価いただきました。
今後も環境に配慮した事業活動を推進するとともに、「CSR報告書」を通じて情報の開示に努めていきます。


CSR報告書2016