セキュリティ基準に準拠した環境で、
クレジットカード加盟店を支援!

川島ソリューションセンターに、クレジットカード業界のセキュリティ基準「PCI DSS※」に準拠した環境を構築します。
クレジットカード加盟店には、2018年6月施行の法律で「カード情報の非保持化」または「PCI DSS準拠」によるカード情報の保護が求められます。当社はPCI DSSに準拠した環境でメールオーダーやはがきオーダーにおけるカード情報の入力(データ化)を代行する体制を整備。自社での対応が難しい加盟店の業務を代行することにより、カード情報の非保持化を支援します。2月に準拠予定ですが、法対応に向けたご相談はすでに受け付けています。お悩みの方はぜひご連絡ください!

※ PCI DSS:クレジットカードの会員データを安全に取り扱うことを目的に策定されたクレジットカード業界のセキュリティ基準。


川島SC

食卓画像のマーケティングサービス 「リア食®」 の機能を拡充!

リア食は、生活者から収集した実際の食卓画像とその画像に紐付いたアンケート情報を検索・分析できるマーケティングサービスです。
「多様化する食生活の実態をより具体的に把握したい!」とのお客さまの要望を受け、プレミアムプランに、特定個人の食事内容が一覧表示できる「食卓カレンダー」と、「画像ID検索」を追加しました。ご利用プランを「1年」と「フル」に複層化しましたほか、Webサイトも刷新して使い勝手を高めましたので、商品開発や販売促進策にぜひご活用ください。


リア食

「トモウェルの共同印刷です」
新企業広告スタート!

創業120周年を機にグループのコーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」を誕生させました。
TOMOWELの役割は、「未来の開拓者」であり続けること。1月にスタートした新企業広告では、未来を担う若手社員が、ICソリューションやパッケージなど、各分野で新たな価値を創出している当社の製品・サービスを紹介しています。
社会と共に豊かな未来を創るため、私たちの「開拓」は続きます。今後のラインアップ拡大にもご注目ください!


TOMOWEL

クリエイティブな人を応援!
動画メディア「GetWel」配信開始

GetWelは、「未来のクリエイティブ」のヒントになる情報を紹介する動画メディアです。当社が培ってきた幅広いネットワークと専門性の高いノウハウを生かした独自の取材・撮影でオリジナル情報を提供!「ヒト」「モノ」「文化」「テクノロジー」「コミュニケーション」「エンターテインメント」「ハウツー」など、多岐におよぶコンテンツを取り上げます。
インタビューではゴジラのデザインを手がけた、まんが家・イラストレーターの西川伸司さんなど、日本を代表するクリエイターが登場。また、通常非公開の製造現場への潜入レポートなども配信しています。ぜひご覧ください!


GetWel