CSR報告書、発行!
当グループの取り組みを紹介

当グループのCSRに関する取り組みを報告する冊子、「CSR報告書2018」が完成しました。
巻頭には、当社社長の藤森と、多様な業種の多国籍企業においてCSR経営に携わってこられた赤羽真紀子氏との「トップ対談」を掲載。特集は、「パートナーとともに、ASEAN地域の社会と健康に貢献する」と題して、2015年に稼働した共同印刷ベトナムがステークホルダーと共に高品質な製品づくりに取り組む様子を紹介しています。このほか、SDGsへの取り組みなど、当グループの“いま”を多面的に掲載していますので、ぜひご覧ください!


CSR

二つのサービスが連携し
「資産物品管理」を強力にサポート!

当社のオリジナル二次元コード「フルスキャンコード」は、簡単な操作で複数コードを一括で素早く読み取ることができるコードです。ネットレックス社が提供する「物品管理クラウドサービス」と連携し、資産物品管理の課題を一気に解決するサービスを提供しています!
固定資産やIT機器・文書などの資産物品管理において、お客さまが抱える「棚卸し管理」「予約・貸出し管理」「入出庫・所在管理」などの煩雑な管理業務をサポートします。業務効率化が進まないとお悩みの方、ぜひお問い合わせください。


フルスキャンコード

新サービス「Light Black Comic Press™」で
より高品質な“まんがデジタル印刷物”を実現

需要が高まるデジタル印刷市場において、当社は専用の印刷機および製本・加工設備を保有し、一貫生産体制でお客さまのニーズに応えています。
このたび、「コントラストや仕上がりの風合いをオフセット印刷物に近づけたい」などのお客さまの声を受け、新たなデジタル印刷サービスを開始しました。従来に比べ濃度値の低い薄墨のような専用トナーを使用。画像調整のアルゴリズムもまんがに最適化させ、作家の描く繊細な線やスクリーントーンを駆使した多彩な表現の、より自然な再現性を実現しました!ご興味のある方、連絡お待ちしています。


Light Black Comic Press™

上 : 従来のデジタル印刷機 、下 :Light Black Comic Press

パートナーシップを結び
店頭販促のソリューションサービスを強化!

当社では、経験豊富な営業・制作・製造のスタッフが連携し、多様化する生活者の購買行動を捉えながら、購買の決め手となる店頭でのマーケティング活動をトータルでサポートしています。
このたび、流通・サービス店舗のフィールドマーケティングソリューションに強みを持つ「株式会社メディアフラッグ」と資本業務提携契約を締結し、店頭販促領域のソリューションサービスの充実を図りました。「エビデンスデータに基づくコミュニケーション支援」など多様なサービスメニューで店頭販促の、お悩みを解決しますので、販促を強化したい方はぜひご相談ください。


ソリューションサービス