TOMOWEL 共同印刷株式会社

地域活性化をサポート 共同印刷が提供する3つの「 つ 」

お客さまに喜んでいただきたい。
消費者目線でブランディングを考えた時に、顧客体験を作ることは大きな差別化になります。

おどろき、ワクワク、たのしい、よろこび。
感動の演出は消費者に良い波紋を広げ、ファンを増やし、ブランドの大きな力になるでしょう。

リアル店舗で、ECサイトで、SNSで
それぞれの場所で楽しさの演出を。

主なサービスのご紹介

MISE-demo 什器 
店舗什器+ネット通販

「リアル店舗」と「オンラインショップ」が合体した、店頭用什器。

手に取って実際のサンプルを確認したあとは、サイネージのオンラインショップで購入ができ、スマホ決済・配送手配まで完結!
在庫を気にせず、店頭で幅広いラインアップを販売できる次世代のオムニチャネルです。

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VRコマース 
バーチャルの店舗でショッピング

EコマースからVRコマースの時代へ!

リアル店舗を撮影してバーチャル化!バーチャル空間上でショッピング。
バーチャル店舗でカートに商品を入れて、ネット上で決済できます。

リアル店舗→VR店舗 = Web売上アップで客単価をあげる

VR店舗はブランドの差別化を叶える、最新のブランディング

リアル店舗で手間なこと → バーチャル空間で容易に!

店頭サイネージ、プロモーション動画、クーポン発行など、VR上で自由に実現

商品のサイズ感、質感が伝わる

10億画素で4,000倍までズーム。商品をまるで手に取っているかのような体験が可能

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接客スキーム 
多言語POP、多言語アプリ

多様化する接客業務をデジタルツールでサポート

セルフの売場にますます増える外国人のための店頭POP

売場での瞬時の外国語ニーズに応えるために、多言語ナビゲーション機能を備えました。特殊な印刷カードや商品パッケージを、POPに設置したタブレットやスマホの画面にタッチさせると言語選択ページが現れます。

多言語での商品説明を叶える接客アプリ

タブレットを使った接客アプリでお客さまへの対応を標準化。インバウンド対応で必須の多言語接客に最適です。

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SNS Marketing 
インスタグラムを利用した“C to C”マーケティングサービス

“C to C”で共感、親密さを育てる

自分に近い、親しみを感じる人たちが投稿している写真を見て、趣味やライフスタイルに憧れ、共感する。そんな「親密さ」を育てます。

美容に興味がある人のSNSは何といってもインスタグラム。検索エンジンとしての利用も増加しています。SNSは消費者による消費者のためのメディア(“C to C”)。本サービスでは化粧品ブランドの目的別の運用スキームを用意。
“C to C”マーケティングのキーワードは消費者との親密さを作ること。ブランディングでもあり、ファンづくりでもある、売上にも結び付くマーケティングです。

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PICSPOT 
SNS連動プリンターサービス

SNSマーケティング連動型ソーシャルメディア

PICSPOT(ピックスポット)は、その場のリアル体験とソーシャル拡散を組み合わせたSNSマーケティング連動型ソーシャルメディアサービスです。
スマートな形のカメラとプリンターはイベントの集客にピッタリ。その場で撮影、プリントアウトした写真を持ち帰っていただける楽しい体験を提供します。

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Customer Experience
顧客接点、顧客体験をどう考えますか?

数多ある商品の中で、いくつもの販売チャネルの中で、目にとめてもらうこと。手に取ってもらうこと。

 

使ってもらって、そして、うれしい気持ちを抱いてもらうこと。そのための工夫には、アイデアと技術とノウハウが必要です。

 

あなたの大切なお客さまのために。

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hintclip

Hint Clip(ヒントクリップ) は共同印刷が運営する、マーケティング・プロモーションに関する総合的なキュレーションメディアです。マーケティングや販促ご担当者さまにとっての、「明日のヒント」になる情報を記事形式で定期配信中。市場傾向・ソリューション紹介などの各種ダウンロード資料も配信していますので、次なるアイデアのネタ集めにぜひご活用ください。