共同印刷グループ コーポレートレポート 2022
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● 定型業務から付加領域へのリソースシフト● 重複機能の整理● オペレーションプロセスの見直し● RPAなどのデジタルツールを活用した業務改善● 全社事業戦略を推進する「戦略推進部」を新設し、新規事業開発およびマーケティング機能を強化4つの注力領域BPO11財務戦略事業戦略● クロスセルを用いた顧客視点での付加価値の創出● 注力領域に合わせた営業体制の変更● 営業プロセスの効率化と重点プロセスへの再配分● 調達から物流までの一連のプロセス見直し● デジタル活用による効率化・省人化● 属人化の解消サステナビリティガバナンスデータ集教育の多様化に伴う事業機会の探索● 3つの重点領域顧客視点での接点強化生産プロセス改革業務高度化進捗状況当社を取り巻くメガトレンド国内人口の減少個人消費のデジタル化企業活動のデジタル化働き方の多様化環境課題意識の浸透進捗状況中期経営計画顧客視点での付加価値向上に向け顧客接点、生産プロセス、業務オペレーションの基盤を強化する。● 事業戦略および生産改革の推進に向けた機構改革を実施し、各セグメントとのハブ機能を担う中枢組織と、各セグメントの推進役となる専門組織を設置・強化● 各セグメントの製造部門を中心とした生産改革活動会議により、全社課題を共有し、解決に向けた議論を深化事業として足掛かりがあり、かつメガトレンドと合致する領域で、グループ全体の新たな柱となる事業を探索する。フィンテック関係の防犯・セキュリティ事業機会増加守る価値を高める省人・省力魅力を伝える利便性を高めるつながりを提供する情報の加工・配信マーケティングブランディングセキュリティ技術・生産設備機能性包材当グループの強み顧客基盤公共サービス地域創生、デジタルガバメントなどの拡大デジタル活用教育提供価値金融技術・リソースヘルスケア健康・医療福祉関連需要の拡大重点テーマ① 既存事業の事業基盤強化重点テーマ② 新規事業領域の探索

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