共同印刷グループ コーポレートレポート2024
12/68

●他の追随を許さない●高い利益率の実現●既存事業の利益改善●新規事業の育成重点テーマ102028.32021.3中期経営目標(2024年度目標値)ROE31億円*5.0%30%以上理念/目次 現中期経営計画はコロナ禍の長期化によって、当初2年間は業績低迷。コロナ禍が収束し、交通系など反動により需要増となっている事業がある一方、この間に加速したデジタル化の影響で、出版印刷など一部事業の市場環境が急速に悪化。また、当初想定していなかった原材料価格やエネルギーコストの上昇が発生し、一部で対応に遅れが生じています。こうした状況を総合的に勘案し、営業利益については当初目標の38億円から31億円へ変更することが適切と判断しました。なお、ROEと配当性向については目標を継続します。トップメッセージ価値創造● 本中期経営計画では既存事業における利益創出に向けた取り組みの完遂と、次世代の柱となる事業の探索を実施します。● 外部環境や内部環境の分析により、当グループとして対応すべきテーマを設定し、実現に向けた戦略を策定しました。既存● 事業戦略を実現するために、既存事業の構造改革(機能・組織の強化、業務改革など)と新規事業創出に向けた各施策を実事業の構造変革により、効率化や質の改善を測定・評価できる管理基盤を構築して、利益を持続的に生み出せる企業体質を実現します。また、利益を新たな事業領域に集中投下してさらなる成長をめざします。行します。 中期経営計画(2021〜2024年度)連結営業利益配当性向中期経営方針2025.3● 中長期的な方向性※ 2024年5月に目標を変更中期経営目標の一部変更(2024年5月15日付)競争力のある事業領域の確立と高い利益率の実現をめざし、中期経営計画(2021〜2024年度)では、既存事業の利益改善とグループの柱となる新規事業の育成に取り組む。・既存事業の事業基盤強化・新規事業領域の探索・環境戦略・人材戦略・経営管理機能強化・サステナビリティ経営 事業領域の確立豊かな社会と新たな価値を創造するために未来起点の変革に挑戦中期経営計画

元のページ  ../index.html#12

このブックを見る