共同印刷グループの価値創造

外部環境の認識と価値創造マテリアリティ

中長期的な価値創造能力に大きな影響を与える外部環境の把握は、サステナビリティ経営の起点となるものです。未来起点の価値創造能力の向上と持続的な成長に向け、社会の動きに適応し、自らを変革していく経営を実践していきます。そしてこれからのメガトレンドなどの未来を起点とした「多様なライフスタイル」「スマート社会」「循環型社会」の3つの領域で、保有する経営資源を核に、豊かな社会と新たな価値を創造し、成長し続ける企業への変革に挑戦していきます。

価値観の変容と多様性 人口動態の変化 環境問題の深刻化 都市化の進行 多様なライフスタイル スマート社会 循環型社会

共同印刷の提供価値

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共同印刷グループのミライに向けた取り組みを役員と社員のインタビュー記事でご紹介。

  • 2021年度CSR報告書

共同印刷の価値創造 1

コア技術×知財戦略が、パッケージのサステナブルな成長を支える

企業が持続的な価値向上を実現するには、サステナビリティと成長性を両立し、社会的価値を創造し続けることが求められます。今回は、パッケージ分野にフォーカスし、社会課題と事業戦略、今後の成長に欠かせない取り組みについて当社のキーマン3名に意見を交わしてもらいました。

共同印刷の価値創造 2

新しい生活様式(ニューノーマル)で変わる人の消費行動や働き方、価値観をデジタルテクノロジーを生かしたマーケティングやソリューションで支える

ニューノーマルな時代は、デジタル化を背景に価値観や生活様式、働き方など人々の生活に大きな変化をもたらしています。
人と人、人とモノをつなぐ情報コミュニケーションで培った技術や独自のデータ活用ノウハウを通じて、人や社会の変化に寄り添いながら、本質的なニーズを見極め、新しい価値を提供していきます。

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