高齢者でも開封しやすい
「モイストキャッチ®イージーピールタイプ」を開発

モイストキャッチは、樹脂と乾燥剤を一体化した高機能材料です。
医薬品などで「高齢者も簡単に開けられる袋にしたい」などの要望があり、より簡単に開封できるイージーピールタイプを開発しました。従来のモイストキャッチと同等の吸湿能力やフィルム厚ですが、より滑らかに開封できます。また、開封時に包装袋の端を切らなくていい仕様のため、切断片が発生せず異物混入のリスクも低減できます。
医薬品や電子部品、精密機器など、さまざまな業界で効果を発揮します。ぜひお問い合わせください!


モイストキャッチ®イージーピールタイプ

三菱UFJニコスと
「法人向けプリペイドカード事業」で提携

長年培ってきたカード製造・発行のノウハウを生かし、カード発行事業者として決済事業に参入を決定しました。三菱UFJニコス株式会社と提携し、国内外のさまざまな加盟店における事業経費の支払いに利用できる「法人向けプリペードカード」事業を展開します。(サービス開始は9月予定)
昨年11月に設立した、決済ソリューション事業を展開する「TOMOWEL Payment Service(株)」が、キャッシュレス社会、働き方改革や業務効率化などの課題解決をサポート。会員募集やカード発行、残高管理、会員からの照会業務などを担い、“コト消費”の分野で新たな価値を創出していきます。ご期待ください!

カードキー不要!
「Travel Manager™」でスマートホテルライフを実現

東京五輪・パラリンピック開催の2020年に向けて、訪日外国人の受入環境整備が進んでいます。そこで、当社は快適なホテルライフを実現する「Travel Manager™(トラベルマネージャー)」を開発!"顔認証によるキーレス入室"と"二次元コードを利用したスマートチェックイン"などの機能を組み合わせたクラウドサービスです。宿泊者はカードキーの携帯が不要で、ホテル側は業務効率、コスト削減を図れます。
顔認証によるキーレス入室機能は、ハウステンボス(株)の「変なホテル ハウステンボス」サウスアームで採用されています。


Travel Manager™

食卓画像のマーケティングサービス 「リア食®」 に画像認識技術をプラス!

リア食®は、生活者から収集した実際の食卓画像とその画像に紐付いたアンケート情報を検索・分析できるマーケティングサービスです。
このたび、画像認識技術を実装してバージョンアップ!食卓画像から「メニュー」「食材」「ボリューム」が読み取れるようになりました。撮影した食卓の画像だけで食事内容の詳細が把握できるようになったほか、対象となる食卓の栄養価データの算出も可能に。食卓の情報がより具体的、かつ多面的に捉えられるようになりました。なお本機能は、株式会社リンクアンドコミュニケーションが提供しています。
さらに機能が充実したリア食®を、商品開発や販売促進策にぜひご活用ください。


リア食®