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MY SHOPPING CONCIERGE™(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」 の販売開始 "市場と顧客の変化に合わせて進化する、新しい顧客接点"を開発

2016/01/28
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 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、タッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォンアプリを連動させた、多言語・オムニチャネル対応の販売促進ソリューション「MY SHOPPING CONCIERGE(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」の販売を2月10日より開始します。
 
 販売チャネルやデバイスが多様化し、インバウンド消費への対応も求められる現在、消費のスタイルもまた多様化しています。IoT時代の新しい小売・流通スタイルへの進化が求められるなか、売り場と売り方を進化させる解決策として開発したソリューションシステムが、「マイ・ショッピング・コンシェルジュ」です。
 マイ・ショッピング・コンシェルジュは、実店舗に設置するタッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォン用アプリがEC(電子商取引)システムや販売促進システムと連動することで、新たな売り場・売り方を実現します。マイ・ショッピング・コンシェルジュの利用により、導入店舗・企業の業務を効率化し、利用者との接点を増やすことはもちろん、店舗利用者のニーズやライフスタイルに柔軟に対応した、便利で快適なショッピングが可能になります。
 当社は、マイ・ショッピング・コンシェルジュを"市場と消費の変化に合わせて進化する「新しい顧客接点」"として、各種小売店、百貨店、駅構内、空港、サービスエリア、ホテル、アミューズメントパーク、映画館などに向けて提案し、2018年度に3億円の売り上げをめざします。
 なお、マイ・ショッピング・コンシェルジュは、2月10日~12日に東京ビッグサイトで開催される「デリカテッセン・トレードショー2016」に出展します。ぜひ当社ブース(東3ホールE3-410)へご来場ください。


マイ・ショッピング・コンシェルジュ特長
 ①店舗運営の効率化
  デジタルサイネージを"売り場"として利用することで、販売力の強化、店舗の省スペース化、スタッフの少人数化を実現。
  POSデータと顧客DB(データベース)との連携によるCRMや、店舗マネジメントの効率化などの拡張が可能。
 ②プレジャーショッピングの実現
  タッチパネルによる軽快なナビゲーションやショッピング情報提供で、楽しくて快適・便利な購入体験を実現。
 ③販促力強化
  顧客DBとCRMツールなどの連携で、セグメントごとのレコメンド情報発信、会員の登録言語での多言語対応が可能。

  ■店舗機能
   ・おすすめ・特売などの情報を利用者へ配信
   ・商品・店舗の詳細情報告知
   ・利用者ごとのおすすめ商品を自動表示
   ・モバイルクーポン発行
   ・手動・自動による多言語表示
   ・大量、多彩な品ぞろえが可能
   ・免税、越境EC対応(拡張機能)
  ■利用者機能
  <店頭>・商品情報をスマホアプリに転送し、決済・配送手配
        ・タッチ操作で簡単に素早く商品検索
        ・商品の詳細情報確認(アレルギー、成分など)
  <EC> ・外出や通勤など生活導線上から購入、配送手配
        ・受け取り場所指定(店頭、自宅など)
        ・特売品の取り置き・配送手配 ※会員限定


【お問い合わせ先】

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Tel 03-3817-2036
取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525