アジア市場における 生活・産業資材分野の事業拡大をめざし 中国現地法人を設立

  • IR情報

 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲木歳明)は、昨日2月28日、アジア市場への生活・産業資材分野の事業拡大を図るため、中華人民共和国上海市に商業型の現地法人・共印商貿(上海)有限公司を設立することを決定しました。

 当社は、生活・産業資材分野において、独自技術による高機能製品を「KYODOプレミアム」と名づけ国内を中心 に販売しています。食品・日用品・化粧品・建装材・医薬品など多岐にわたる製品群は、お客さまである各種メーカーの包装用資材として採用され、高い評価を 得ています。

 近年では、中国をはじめとする諸外国からのお問い合わせが増え、2011年には上海市で開催された「APPP EXPO2011(中国上海国際広告・印刷・包装・製紙産業総合展)」に出展するなど、各種展示会などを通じて「KYODOプレミアム」製品を海外市場へ 向け積極的にアピールしてきました。

 その結果、当社製品へのニーズがあると判断し、中国およびアジア地域の営業活動拠点として、現地法人を設立することを決定しました。

 設立後は、「KYODOプレミアム」製品の販売とお客さまとなる中国包装材料メーカーとの提携によって、アジア市場において積極的に事業展開を図り、5年後(2017年)には30億円の売り上げをめざします。

主なKYODOプレミアム製品

建装材
高級鏡面建装材「ミロワール®
医薬・産業資材
吸湿・吸着機能材料「モイストキャッチ®

現地法人の概要

会社名
共印商貿(上海)有限公司
(英文社名) KYODO PRINTING (SHANGHAI) CO. LTD.
所在地
中華人民共和国上海市黄浦区福州路666号
代表者 董事長
清水市司(当社取締役 L&I事業部長)
事業内容
機能性包装材料を中心とした販売及び輸出入
設立時期
2012年3月(予定)
資本金
80百万円
出資比率
共同印刷株式会社 100%

お問い合わせ先

コーポレートコミュニケーション部
TEL:03-3817-2525

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。