《新製品のご案内》奥田元宋「秋渓淙々」特別版 発売

  • 製品・サービス

 8月発売の美術複製画・新製品をご案内いたします。

写真:奥田元宋 秋渓淙々[特別版]

奥田元宋【秋渓淙々(しゅうけいそうそう)〔特別版〕】額装

 日本画家・奥田元宋画伯の晩年の代表作《秋渓淙々》の複製画を発売いたします。

 本作は、昨年9月に発売した同作複製画の完売を受け、仕様・寸法を変更し〔特別版〕として新たに企画されたものです。奥田画伯の夫人であり、人形作家として活躍される奥田小由女(さゆめ)先生に特別のご許可をいただき、この度の発売となりました。

 燃えるような奥入瀬渓谷の紅葉が、特徴的な「元宋の赤」で描かれています。当社技法「彩美版」により、画伯ならではの色使い、作品の質感を忠実に再現しました。

 奥田小由女先生のご監修、原画を所蔵する水野美術館のご許可のもと、限定500部のみのご提供です。

技法 彩美版、シルクスクリーン手摺り
限定 500部
画寸法 約26.5cm×約60.5cm(12号)
額寸法 約40.0cm×約74.0cm
用紙 版画用紙
額縁 特製木製額金泥仕上げ、アクリル付き
価格 126,000円(税込)
原画所蔵 水野美術館
監修 奥田小由女

※ 「彩美版」は、共同印刷株式会社の登録商標です。

<資料>奥田元宋(おくだ げんそう、1912~2003)

日本画家。1912年、広島県三次市に生まれる。「元宋の赤」と称される特徴的な色使いで知られ、郷里・広島や奥入瀬を描いた風景画、慈照寺(銀閣寺)の障壁画などが残されています。長年の画業から1984年には文化勲章を受章しました。2003年、逝去。享年90。

お問い合わせ先

美術商品部
TEL 03-3817-2290

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。