共同印刷グループの価値創造

外部環境の認識とマテリアリティ

中長期的な価値創造力に大きな影響を与える外部環境の把握は、サステナビリティ経営の起点となる重要なプロセスです。私たちは、これらの変化に対応し、自らを変革することで、持続的な成長をめざしています。
当グループでは、これらのメガトレンド等を踏まえて、 2034年度をターゲットとした中長期的な視点によるマテリアリティの特定および長期戦略の策定をしています。戦略の実践を通じて、社会と自社の双方に新たな価値を創出し、持続的に成長する企業への変革に挑戦していきます。

価値観の変容と多様性 人口動態の変化 環境問題の深刻化 都市化の進行 多様なライフスタイル スマート社会 循環型社会

共同印刷の提供価値

「支える、TOMOWEL」特設サイト 新規ウィンドウで開く

共同印刷グループのミライに向けた取り組みを役員と社員のインタビュー記事でご紹介。

  • 2021年度CSR報告書

共同印刷の価値創造 1

コア技術×知財戦略が、パッケージのサステナブルな成長を支える

企業が持続的な価値向上を実現するには、サステナビリティと成長性を両立し、社会的価値を創造し続けることが求められます。今回は、パッケージ分野にフォーカスし、社会課題と事業戦略、今後の成長に欠かせない取り組みについて当社のキーマン3名に意見を交わしてもらいました。

共同印刷の価値創造 2

新しい生活様式(ニューノーマル)で変わる人の消費行動や働き方、価値観をデジタルテクノロジーを生かしたマーケティングやソリューションで支える

ニューノーマルな時代は、デジタル化を背景に価値観や生活様式、働き方など人々の生活に大きな変化をもたらしています。
人と人、人とモノをつなぐ情報コミュニケーションで培った技術や独自のデータ活用ノウハウを通じて、人や社会の変化に寄り添いながら、本質的なニーズを見極め、新しい価値を提供していきます。

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。