コールセンター業務を効率化 帳票照会システム「Commo-View®(コモビュー)」サービス開始
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共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:稲木 歳明)は、BPO※1サービス事業拡大のため、コールセンターの効率化を実現する帳票照会システム「Commo-View®」の提供を開始しました。
当社のBPOサービスは、長年培ったノウハウを持つデータプリント業務を核に、各種通知書の発送に関連するバックオフィスやデーター処理、システムなどの機能を組み合せて、最適な業務設計とソリューションをご提供するサービスです。
この帳票照会システム「Commo-View®」はその一貫としてコールセンター業務を行う企業にご提供するもので、契約者の手元にある帳票(個人情報がプリントされた保険通知書や会員申込書など)と同じイメージ画像をコールセンターの画面上で照会し、素早く・正確な応対を可能としたシステムです。データー容量を従来の1/2~1/10(当社比)※2にしたほか、汎用システムとして開発したことで、コールセンターに関わるシステム初期投資の低減化も可能にしました。
今後も、各種ソリューションの拡充に努め、顧客満足度の高いサ-ビスをめざす金融や生損保業界、自治体へ当社BPOサービスを積極的にご提案し売上拡大に努めます。
- ※1 Business Process Outsourcingの略。お客さまの負担となっている業務を請け負う事業のこと
- ※2 デザイン仕様によって差異があります
【Commo-View®の主な特長】

- コールセンターのインバウンド対応を短時間化
- PDFデータを従来の1/2~1/10に低容量化
- 検索項目は印字で使用したものを再利用可能
- アカウントごとの機能制御が可能
- 小規模用のEXE版と中大規模用のWeb版をご用意
お問い合わせ先
ビジネスメディア事業部 (営業窓口)
Tel 03-3817-2530
コーポレートコミュニケーション部 (取材窓口)
Tel 03-3817-2525