アイトラッキングと研修ビデオによる行動分析パッケージの提供開始 NTTマーケティングアクトのコミュニケーター教育で採用
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共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰)が提供する、アイトラッキングを活用した行動分析パッケージが、当グループの共同印刷西日本株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡田 正明)との連携により、株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村井 守、以下NTTマーケティングアクト)の業務改善支援サービスとして採用されました。
アイトラッキングは、対象物を見たときの視線の動きや滞留時間、瞳孔の大きさを測定し、"心の動き"を数値として把握することで対象物への印象やニーズを調査する手法です。共同印刷は、このアイトラッキングをより効果の高いメディアやプロモーション開発のためのソリューションのひとつとして提供してきました。

このたび、アイトラッキングを活用した行動分析が、オペレーターのスキルアップソリューションとして、(株)NTTマーケティングアクトのコールセンターにおけるコミュニケーター教育に採用されました。
共同印刷西日本が営業窓口となり、共同印刷が調査の設計から実施、行動分析レポーティング、研修DVD(写真下)の企画・シナリオ作成、撮影、編集までを提供しています。なお、研修DVDは、アイトラッキングによる行動分析でコミュニケーターの応対やキーボード処理の方法と視線の動きとの関連性を検証した結果を編集したもので、同社のコミュニケーター研修に活用いただいています。
共同印刷では、アイトラッキングによる調査・分析と研修DVD制作を組み合わせた業務改善サービスを、さまざまな企業のコールセンターや工場、物流倉庫などのオペレーション業務の改善に活用いただける行動分析パッケージとして展開し、2018年度にアイトラッキングを活用したサービス全体として売上1億円をめざします。なお、本パッケージは、研修マニュアルの制作や研修運営などの周辺サービスも含めたソリューションとして提供することも可能です。
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