共同印刷グループ「CSR報告書2017」発行のご案内

  • 企業情報

 共同印刷グループのCSR(企業の社会的責任)に関する取り組みを報告する冊子、「CSR報告書2017」が完成しました。

 「CSR報告書2017」では、巻頭に、弊社社長 藤森とリーダーシップアカデミー TACL代表および一般社団法人NELIS共同代表であるピーター D.ピーダーセン氏との「トップ対談」を掲載しました。特集は「地方創生支援事業で地域の課題を解決する」と題し、誘客促進・着地型消費の実現によって地域事業者および地域経済に好循環をもたらすことを目的とした「鳥取西部ブランディングプロジェクト」など、具体的な事例を3つ取り上げました。また、120周年を迎えた弊社の歩みをダイジェストで紹介する「社会とともに、120年」、全社員で取り組む「もっといい会社プロジェクト」の活動報告など、弊社の"いま"を多面的に掲載しました。報告ページは、当グループの「CSR 6つの重要項目」に沿ってさまざまなトピックを掲載しました。なかでも、「地球とともに」は、掲載内容を見直し、公表データの充実に努めました。

 当グループは、本報告書を、ステークホルダーの皆さまとの貴重な対話の場のひとつと考えています。ぜひご覧いただき、当グループのCSR活動に対するご意見やご感想をお寄せください。皆さまの声を事業活動に反映できるよう努めてまいります。

【誌面イメージ】

トップ対談ページ
csr2017_top.jpg
特集ページ
csr2017_specialedit.jpg
CSR活動の報告ページ
csr2017_social.jpg

※ 「CSR報告書2017」はこちらでご覧いただけます。(PDFデータ)

【共同印刷グループ「CSR報告書2017」概要】

対象組織 共同印刷株式会社を中心とした当グループ会社
対象期間 2016年4月1日~2017年3月31日(一部必要に応じ同期間の前後を含む)
仕様 A4版、本文40ページ

発行部署

コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。