「MY SHOPPING CONCIERGER®」 スタータープラン提供開始、オムニチャネルを手軽に実現

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 共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰)は、オムニチャネル対応の販売・販促ソリュ―ション「MY SHOPPING CONCIERGE® (マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」の基本機能を手軽に導入できる「スタータープラン」の提供を7月より開始します。

 マイ・ショッピング・コンシェルジュは、実店舗に設置するタッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォン用アプリが連動し、"新しい顧客接点"を創出するシステムです。IoT時代の新しい小売・流通スタイルへの進化が求められるなか、生活者のニーズやライフスタイルに柔軟に対応し、売り場と売り方を進化させるオムニチャネル対応システムとして、2016年2月に販売を開始しました。

 このたび提供を開始するマイ・ショッピング・コンシェルジュ スタータープランは、販促活動のなかで寄せられた、「オムニチャネル実現に向けて、店舗とECの連携を簡易的にトライしたい」という声にお応えしたものです。オムニチャネルの第一歩を実現していただくため、導入企業の既存システムを大幅に改修せずにマイ・ショッピング・コンシェルジュの基本機能をご利用いただけるシステム構成とし、低コストプランを実現しました。実店舗とECサイトをつなぎ生活者の購買をアシストするマイ・ショッピング・コンシェルジュの価値を、ぜひスタータープランでお確かめください。

 なお、マイ・ショッピング・コンシェルジュ スタータープランは、6月13日~15日に幕張メッセで開催される「デジタルサイネージ ジャパン2018」に出品します。皆さまのお越しをお待ちしております。(当社ブース:8ホール、小間番号:8R25)

【マイ・ショッピング・コンシェルジュ スタータープラン 商品購入の基本的な流れ】

 店舗に設置したデジタルサイネージが"商品棚"に。商品の情報や詳細画像を大画面で閲覧できるほか、 QRコードを活用して既存のECサイトへの誘導も可能です。

ハンディキューブ

※ マイ・ショッピング・コンシェルジュ(通常版)では、システムや画面デザインのカスタマイズが可能です。また、会員や商品の情報が一元管理できるほか、決済システムやPOS連携など、導入企業の既存システムとの連携も可能なため、新業態の店舗開発などにもお役立ていただけます。

★「デジタルサイネージ ジャパン2018」への出展概要はコチラをご覧ください。

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