• 企業情報

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、本日、コーポレートサイト https://www.kyodoprinting.co.jp/を全面リニューアルしました。
本リニューアルでは、ユーザー目線でのサイト構成とデザイン設計を心がけ、利便性とセキュリティの向上に努めました。

【主な特長】

① ユーザー目線の「ふたつのトップページ」でデザインを一新
1サイトでありながら、「企業サイト」、「製品・サービスサイト」別にトップページを用意。
ユーザーが利用目的に応じて動き始めやすい、スマートなサイト構成としました。
また、創業120周年を機に導入したコーポレートブランド「TOMOWEL」のブランドガイドに沿ったデザインとし、コーポレートブランドの浸透をめざしました。
② ユーザーインターフェース(UI)の向上
最新の閲覧環境に合わせたシンプルな1カラムデザインでWebサイトを構築。
PC、タブレット、スマートフォンなど、どのデバイスでもユーザーが違和感を抱くことなくサイトを閲覧でき、直感的に触れられる環境を用意しました。
また、検索導線を見直してユーザーのニーズに合わせたナビゲーションを設定すると共に、必要な時に必要なコンテンツへ行き来できる導線を確保しました。なお、サイト内検索エンジンを一新し、目的の情報をより探しやすくしました。
③ セキュリティと作業性の強化
Webサイトを常時SSL化し、セキュリティ向上を図りました。
また、コンテンツマネジメントシステム(CMS)を一新し、大量のコンテンツを、早く、効率よく管理できるCMSを導入しました。