アート&カルチャー事業Webサイト「美術趣味」をリニューアル

  • 製品・サービス

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、複製画・版画の企画・制作・販売を取り扱うアート&カルチャー事業のWebサイト「美術趣味」(https://bijutsu-shumi.com/)を、11月8日にリニューアルオープンしました。

 「美術趣味」は、2007年10月のオープン以来、お客さまや販売代理店、取引先、美術館とのコミュニケーションの場として、新商品や所属スタッフによる美術関連の情報などをブログで発信してきました。

 このたび、訪問者がより商品詳細を取得しやすいサイトをめざし、「美術趣味」をリニューアルしました。所属スタッフによるブログは「ウェブマガジン」として引き続き発信し、新たに「商品紹介」「作家紹介」として作品や作家名から商品検索できるページを設けました。また、当社の高級複製画ブランドの一つに、厳選した素材に高精度プリントを施して画材の質感と豊かな色調を再現した「彩美版®️」がありますが、お問い合わせが多いことから紹介ページを新設しました。ユーザー目線でのサイト構成とデザイン設計を心がけ、利便性の向上に努めています。
 
 アート&カルチャー事業は、人々の心に安らぎや豊かさを与えてくれる優れた芸術作品を一般家庭で身近に鑑賞することを目的に、権利者の許諾を得た国内外の優れた絵画作品を、半世紀以上にわたり複製画として企画制作・販売しています。
 今後も、長年の経験で培った画像処理技術を元に、当社独自の高級美術複製画ブランド「彩美版®️」をはじめ、高い品質の複製画・版画を企画・販売し、絵画を愛好する豊かな土壌を創る一旦を担ってまいります。

  • 商品紹介、作家紹介は順次情報をアップしていきます。

お問い合わせ先はこちら

営業窓口:プロモーションメディア事業部 アート&カルチャー事業
03-3817-2290

取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
03-3817-2525

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。