「ハンディキューブ®」、 パワーアップジャパンの「ノンアルコール除菌&抗菌コート剤」に採用

  • 製品・サービス

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)の中容量フレキシブルコンテナー「ハンディキューブ」が、パワーアップジャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤誠)が販売する「ノンアルコール除菌&抗菌コート剤」の容器として採用されました。

ハンディキューブの使用イメージ

 ハンディキューブは、フィルム製で軽く、天地2カ所にある本体と一体化した持ち手により持ち運びがしやすい、中容量フレキシブルコンテナーです。口栓付きのため内容物の出し入れもしやすく、作業者の負担減に貢献します。また、内容物が入った状態では安定したキュービック形状を維持しますが、使用後は簡単に折りたためるため、廃棄性にも優れています。容量は5Lと10Lを展開しており、食品から化学用品まで、また、液体から顆粒物までの各種用途に対応できます。

ノンアルコール除菌&抗菌コート剤(10L)

 このたび、こうした特長が評価され、パワーアップジャパン(株)の業務用「ノンアルコール除菌&抗菌コート剤(10L)」に採用されました。この商品は、化粧品やコンタクトレンズ保存液に使用される除菌剤ポリヘキサニドを主成分としています。ポリヘキサニドは他の防腐・殺菌剤と比較して多種類の細菌に有効性が高く、低濃度でも効果を発揮します。刺激性が弱いため、希釈せずにそのまま安心・安全に使用できます。

 今後は、コック形状のバリエーション展開や使い勝手をより向上させるハンディキューブ用ラックなどの開発、提案を進め、食品や化学用品、非常時飲料水などの各種用途に最適な容器としてさらなる拡販に努め、5年後(2025年度)に売上4億円をめざします。

ハンディキューブの主な特長】

    • タンパーエビデンス機構(開封・開栓の証拠がわかるようにすること)を付与した安全性の高いキャップや、コップなどへの注ぎに便利なコック付の口栓もご用意しています。
    1. パウチ本体と一体化した天地2カ所の持ち手で運びやすく、注ぎやすい
    2. 口栓付きで中身が出し入れしやすい
    3. キューブ型で、中身を出し切るまで安定形状を維持
    4. 使用後は折りたためて省スペース、かつ廃棄性に優れる
    5. 容量は5L、10Lを展開

    お問い合わせ先はこちら

    営業窓口:生活・産業資材事業本部 包装事業部 企画開発部
    03-3817-2249

    取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
    03-3817-2525

    当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。