インフルエンザ予防接種の補助金申請を一括サポート、健康保険組合の業務効率化に貢献

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共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、健康保険組合におけるインフルエンザ補助金申請の一括サポートを行っています。このたび、新たに予防接種料金の補助金振り込みの代行サービスを開始し、健康保険組合業務効率化を支援する体制を強化しました。

 10月1日から季節性インフルエンザ予防のワクチン接種が始まりました。当社は、従前より、ヘルスケア事業での強みと長年のBPOの実績を生かしたインフルエンザ予防接種の補助金申請に関するBPO体制を構築し、申請書の受け付けからデータ化、審査などのサポートを行っています。ISO27001をはじめとした各種認証を取得済みの高セキュリティ環境で作業することなどが評価され、民間企業・官公庁系を問わず多くの健康保険組合に採用いただいています。

 本年は、新型コロナウイルス感染症との同時流行への警戒から、インフルエンザ予防接種の希望者が増加すると見込まれています。しかし、感染拡大防止のため、自治体での集団接種や企業での訪問型接種が中止になるケースが見られ、クリニックなどでの個別接種が増える傾向にあります。そこで、インフルエンザ予防接種の補助金申請受け付けの増加に備えて、新たに「予防接種料金の補助金振り込み代行サービス」を開始しました。これにより、健康保険組合の人手不足を解消し、業務効率化に貢献できる体制をより一層強化しました。

 当社は、今後も、健康保険組合向けのデータヘルスソリューションをはじめ、健診機関・企業向けの健康管理・健康経営®ソリューションを展開し、ヘルスケア関連企業・団体の業務改革に貢献していきます。

  • 「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
予防接種補助金申請サポートのイメージ

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