共同印刷グループ 「CSR報告書2020」 発行のご案内

  • 企業情報

共同印刷グループのCSR(企業の社会的責任)に関する取り組みを報告する冊子、「CSR報告書2020」が完成しました。

 「CSR報告書2020」では、巻頭に、ワークライフバランスや働き方改革の第一人者として、多くの企業の取り組みをサポートされている株式会社ワーク・ライフバランス 小室淑恵氏と当社代表取締役社長 藤森康彰による「トップダイアログ」を掲載しました。特集では、共同印刷の価値創造と題し、「働き方改革への貢献」と「プラスチック低減の取り組み」の二つを取り上げました。一つ目は、「生産的で人間らしい働き方を通じて、企業と働く人々がともに成長するためにできること」をテーマに、生産効率とディーセントワークを支援し、企業の働き方改革に価値を提供する当社のサービスや今後の展望について開発担当社員が語り合いました。二つ目は、「プラスチック低減に貢献する製品開発」と題し、海洋プラスチックゴミ問題を発端とする脱プラスチック課題への当社の取り組みについて、改善事例を交えて紹介しています。また、報告ページは、当グループの「CSR 6つの重要項目」に沿って主要なトピックを掲載しました。

 当グループは、本報告書を、ステークホルダーの皆さまとの貴重な対話の場の一つと考えています。ぜひご覧いただき、当グループのCSR活動に対するご意見やご感想をお寄せください。皆さまの声を事業活動に反映できるよう努めてまいります。

【誌面イメージ】

トップダイアログ
特集 共同印刷の価値創造
「働き方改革への貢献」
特集 共同印刷の価値創造
「プラスチック低減の取り組み」
  • 「CSR報告書2020」はこちらでご覧いただけます。(PDFデータ)

【共同印刷グループ「CSR報告書2020」概要】

対象組織
共同印刷株式会社および当グループ会社
対象期間
2019年4月1日~2020年3月31日※一部上記対象期間外の情報を含む
仕様
A4版、全44ページ

発行部署

コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-3817-2525

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。