• イベント・セミナー

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)は、声優プロダクションである株式会社AIR AGENCY(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡部栄一)と共同で、プラネタリウムを会場にした、声優によるオリジナルストーリー朗読会「ほし×こえ」のオンライン配信公演を制作することが決定しました。

 「ほし×こえ」は、「星」と「声」のコラボレーション朗読会です。AIR AGENCYの代表を務めた声優 故藤原啓治氏の企画・発案で2015年に始まりました。開始以来、声優が声で紡ぐオリジナルストーリーとプラネタリウムの星空演出を組み合わせたライブイベントとして人気を博し、これまで全国100ステージ以上で開催されてきました。
 当社は、多くのお客さまへ上質な物語体験を提供する「ほし×こえ」に共感し、2018年から限定グッズの制作や公演の運営補助などを行っています。しかし、2020年度は藤原啓治氏の急逝、また新型コロナウイルスの感染拡大の影響などにより、開催が難しい状況が続いていました。

 当社とAIR AGENCYは、藤原啓治氏が生み出した素晴らしいエンタテインメントである「ほし×こえ」をいま一度お客さまへお届けするべく協議を重ね、このたび、新たに配信という形態での公演を共同制作することが決定しました。
 現在、再開を心待ちにされているお客さまの想いに応えられる公演となるよう、関係各所と制作を進めています。配信公演は本年夏に開催の予定です。「ほし×こえ」がこれまで創り上げてきた世界観を大切にしつつ、配信を通じて今まで以上にたくさんのお客さまに楽しんでいただけるように公演を創り上げていきます。どうぞご期待ください。

声優プラネタリウム朗読会「ほし×こえ」配信公演 概要(予定)

会 期 2021年夏(2公演を予定)
形 式 公演(無観客)のオンライン配信(有料チケット制)
主 催 株式会社AIR AGENCY、共同印刷株式会社

※ 状況により変更の可能性があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

本リリースに関するお問い合わせ:情報メディア事業部
E-mail:hoshikoe_kp@kyodoprinting.co.jp
取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
TEL 03-3817-2525