無人店舗で環境配慮をめざすOMO Pop-upストア「BRIGHT marche」で、新たに「侍ジャパン」ライセンス商品を期間限定で販売
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共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰、以下当社)は、東武ホープセンター池袋駅西口地下通路に面した広告スペースにて、ECでの商品販売を行う「OMO※ 実証実験」を実施しています。2月中旬以降、期間限定で新たに侍ジャパンのライセンス商品を販売開始します。
※OMO(Online Merges with Offline):オンライン・オフラインを融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法
当社ではOMOの概念に基づき、「オンライン・オフラインを融合した新しい売り方」の探索を行っています。その実証実験の一環として、「日々の生活に明るい日差しをお届けするセレクトショップ」をコンセプトとした、Pop-upストア「BRIGHT marche」(ブライトマルシェ)を出店しています。
このたび販売を開始する侍ジャパンのライセンス商品は、iPhoneケース、卓上クロック、フォトスタンドなど、本プロジェクト限定商品となります。実物の商品サンプルは、東武ホープセンター池袋駅西口地下通路に面した広告スペースにてご確認いただけます。また、本Pop-upストアではアプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマートフォンによるEC決済で簡単にお買い物ができます。
今後実証実験での効果や課題を検証し、OMOショップによる業務効率化の支援、SDGsの観点から“省スペースで過剰な在庫を持たない”という地球環境に配慮した販売方法の実現に向け取り組んでいきます。
出店場所 | 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター池袋駅西口地下通路 広告スペース |
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期 間 | 2023年2月18日(土)~3月31日(金)予定 |
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