プラスチックを使わずすべて紙素材を使用した「めくり式卓上カレンダー」を開発 ファンケルの2024卓上カレンダーに採用

  • 製品・サービス

共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰、以下当社)は、リング部分も含めてすべて紙素材を使用した新しいタイプの卓上カレンダーを開発し、株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長執行役員CEO:島田和幸)のお客さま向け2024卓上カレンダーに採用されました。



 従来のめくり式卓上カレンダーでは、金属製やプラスチック製のリングを用いたものが多く、廃棄時に細かく分別が必要となるなど、環境面で問題がありました。そこで当社はすべて紙素材でできたカレンダーを企画・開発。開発したカレンダーは、廃棄時に分別せずに「雑がみ」としてリサイクル可能なため環境にやさしく、さらにその他のリング式カレンダーに比べ、低コスト・短納期で製造でき、大ロットの注文にも対応可能です。また、本カレンダーは、当社オリジナル形状カレンダーとして、実用新案権と意匠権を取得済みです。

ファンケル2024卓上カレンダー

【卓上カレンダー比較表】

お問い合わせ先

営業窓口:プロモーションメディア事業部
03-3817-2238

取材窓口:コーポレートコミュニケーション部
03-3817-2525/メールアドレス: koho@kyodoprinting.co.jp

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。