消費者安全

基本的な考え方

消費者の安全衛生の保護や消費者データ・プライバシー保護など、製品安全への取り組みは社会的責任であり、企業活動のベースとなるものです。
個人情報やデータセキュリティ、食品や医薬品用の包材における各種認証を取得するなど、消費者や顧客企業に安心・安全をお届けし、社会的責任を果たすとともに、持続的な成長を目指していきます。

共同印刷グループ 品質方針

2005年2月28日 制定
2017年4月 1日 改定

共同印刷グループは、厳正な情報管理体制のもと、高品質な製品を確実に提供し、お客さまの信頼と満足を得る。

基本方針

1. お客さま第一
品質に関わる仕事のしくみや方法に関するリスクを定期的に評価し、リスクを改善の機会ととらえ、継続的に見直しすることでお客さまの要求事項を満たす製品を提供します。
2. お客さま満足度の向上
お客さまの要望通りに作業を遂行するにとどまらず、その期待を超える品質を提供し、信頼と満足度の向上をめざします。
3. 全員参加
品質に関わる全従業員が自ら役割の重要性を認識し、責任を持って品質向上に努め、共同印刷グループの付加価値となる「攻めの品質」を作り上げます。
4. 品質目標
「品質方針」を確実に実現するために、以下の活動を推進いたします。
  • (1) 全従業員に品質方針を周知徹底し、意識の向上を図ります。
  • (2) 法令や規制要求事項を順守した品質活動を行います。
  • (3) 将来のあるべき姿を見つめ、志を高く持ち、課題の解決に取り組みます。

共同印刷株式会社
代表取締役社長
藤森康彰

製品安全推進体制

当グループは、製品ライフサイクルを通じて、お客さまに安心してお使いいただけるモノづくりをめざしています。製造物責任(PL)および製品安全(PS)に対する施策を推進するために担当執行役員を委員長とする「製品安全委員会」を設置し、新規開発品から販促物などの提案品に至るまでの製品安全評価を行っています。また、分科会や専門部会を通じて、専門的な安全性の審査・運用にも取り組んでいます。活動はグループ全体を対象としており、マネジメントレビューにより毎年見直しを行っています。

製品安全推進体制

外部認証

お客さまに安心と安全を提供するため、製品安全や品質に関する各種認証を取得しています。

外部認証の取得状況はこちら

情報セキュリティ

情報セキュリティ

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