消費者安全

基本的な考え方

消費者の安全衛生の保護や消費者データ・プライバシー保護など、製品安全への取り組みは社会的責任であり、企業活動のベースとなるものです。
個人情報やデータセキュリティ、食品や医薬品用の包材における各種認証を取得するなど、消費者や顧客企業に安心・安全をお届けし、社会的責任を果たすとともに、持続的な成長を目指していきます。

共同印刷グループ 品質方針

2005年2月28日 制定
2025年4月1日 改定

品質基本理念

共同印刷グループは、変化する時代の中でも、安定した品質を提供し続けることで、お客様や社会の信頼を築きます。品質の維持と向上を通じて、持続的な企業成長と社会への貢献を実現しま す。

基本方針

1. 製品・サービスの品質
 情報収集と技術の活用に努め、安心・安全な製品・サービスを提供し、お客様の期待に応える。
2. 従業員教育
 組織全体で品質の維持・向上に向けた取り組みを推進するため、全従業員に対する教育と周知を徹底し、品質への責任意識を高める。
3.社会・環境との関係
 品質管理を通じて、環境負荷の低減に努めるとともに、法規制を遵守し、社会的責任を果たす。
4. サプライチェーンの品質
 サプライチェーン全体を通じた品質管理を重視し、取引先との協力のもと、持続可能な調達・供給体制を維持する。

共同印刷株式会社
代表取締役社長
大橋輝臣

製品安全推進体制

当グループは、製品ライフサイクルを通じて、お客さまに安心してお使いいただけるモノづくりをめざしています。製造物責任(PL)および製品安全(PS)に対する施策を推進するために担当執行役員を委員長とする「製品安全委員会」を設置し、新規開発品から販促物などの提案品に至るまでの製品安全評価を行っています。また、分科会や専門部会を通じて、専門的な安全性の審査・運用にも取り組んでいます。活動はグループ全体を対象としており、マネジメントレビューにより毎年見直しを行っています。

製品安全推進体制

外部認証

お客さまに安心と安全を提供するため、製品安全や品質に関する各種認証を取得しています。

外部認証の取得状況はこちら

情報セキュリティ

情報セキュリティ

当社は、ウェブサイト・アプリケーションの提供に際して、第三者が提供するサービスを利用しており、当該第三者にウェブサイト・アプリケーション利用者のパーソナルデータを送信しています。 詳細はこちらをご覧ください。